山と高原地図アプリ

大文字火床

トレランに行って

道に迷ったことありませんか?

僕は、標識がたっていてわかりやすい、京都トレイルでも

何度か、道を間違えて引き返した事があります

そんな時、携帯のGPS(GoogleMap)を使って、現在地を調べても

登山道が、地図に出ないため

どの方向に向かったら良いのか?わからず

迷うことがあったんですが・・・

 

 

先日、良いアプリ見つけました!

「山と高原地図」

 

山と高原地図アプリ

 

アプリは無料で

地図1エリア 500円でダウンロードすることができるんです

まずは、「46京都北山」をダウンロード

大文字山へ行ってきました

 

大文字山

 

現在地もバッチリわかるし高度も、もちろん!

何よりも、当たり前ですが、登山道がわかりやすいんです

 

大文字山火床

 

大文字の火床で地図をチェックして自分なりに

いいもん見つけて納得

 

夜間トレイルラン

もちろん、いつも行っている大文字山なんでGPSもアプリも必要ないんだけど

嬉しくて、この後もヘッドライト付けてソロナイトトレランして来ました

楽しかった(^O^)

 

ブログランキングに参加しています
お暇な時「ポチっと」お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

2 Replies to “山と高原地図アプリ”

  1. いいもの、ダウンロードしました、
    ありがとうございました。sennoさん。

    ようやく明日は一日だけですが
    休みなので山いって
    このアプリ使ってみたいです。
    雨かな?

    http://blogs.yahoo.co.jp/patiodaimarudaiei

    アプリ使ってからブログ記事にしようかと
    思いましたが、引っ張るほどのネタ
    書けないので
    つたない意味不明な僕のブログのアドレスのせておきます。

    パティオ says:
    1. パティオさん
      おはよう御座います
      「山と高原地図」のアプリ結構使えそうでしょ!
      早速使いたくなる気持ちわかります
      今日もお天気微妙ですね
      気をつけてトレラン楽しんできてください

      ブログの件、御昼休みにゆっくり拝見させて頂きますね
      今後ともよろしくお願いいたします

      1968senno says:

パティオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください