春の京都トレイルを楽しもう!2014【京都】

宝ヶ池駅

2014年4月12日日曜日

今日は、日本ベアフッド・ランニング協会主催の「春の京都トレイルを楽しもう!2014【京都】」に参加

このイベントはね、裸足王子こと吉野剛さんの裸足ランニングの基本を教わり

その後ランのレベル別にグループ分けされてトレイルランに行ってゴール地点の銭湯で汗を流した後は

居酒屋で親善会まで盛りだくさんの企画

まずは、宝ヶ池公園に9時30分に集合して裸足ランニングのお勉強から

宝ヶ池公園にて裸足ランニングのお勉強

そして午後11時にいよいよ宝ヶ池から大原に向けとトレイルランの始まり

まずは、瓢箪崩山目指して

瓢箪崩山を目指す

午後12時20分

瓢箪崩山三角点に到着

瓢箪崩山三角点

ここから見えてるのは大原の街かな?

瓢箪崩山三角点から大原の町並み

そしてみんなで記念撮影

瓢箪崩山三角点で記念撮影

ここから更に大原の里の駅目指してラン

途中、市内では既に桜の見頃は終わっていたけど、大原はまさに今が見頃

大原の桜

そして大原里の駅へ到着

大原里の駅前菜の花畑

ここに来れば、やっぱりこれでしょ!

大原里の駅名物つきたてのお餅

大原里の駅名物つきたてのお餅

砂糖醤油

きなこ

大根おろし

の3種類から選べて1個100円

大原里の駅名物餅を食す

みんなで美味しく頂いた後、出町柳を目指してランニング再開

本当は帰り道もトレイルの予定が・・・

道を間違えてしまい

何故か?国道を走り八瀬まで

八瀬をランニング中に見つけた桜

途中1本の桜の木からいろんな色の桜が咲いている不思議な木を発見!

叡山電鉄八瀬駅に午後3時30分到着

ここから電車で出町柳に

出町柳では歩いて5分くらいの所に「東山湯」で汗を流して

お楽しみの親善会へ

今回は百万遍にある「ももじろう今出川百万遍店」へ

ももじろう百万遍店

みんなで美味しいお魚屋食べてイッパイ飲んで(私はジュース)楽しい一日でした

次回もこのイベントは参加したいな(^_^)

4 Replies to “春の京都トレイルを楽しもう!2014【京都】”

  1. トレイルランを楽しんでいらっしゃいますね。
    わたしも、マラソンや山歩(行)きを楽しんでいます。
    三角点ってお山の象徴です。
    それを足蹴にした写真には、心が痛みます。
    ご一考いただければ、幸いです。
    気になったので、コメントさせてもらいました。

    もとたろう says:
    1. もとたろうさん
      よく考えれば当たり前の事ですよね、まったく軽率な行動でした
      マラソンを始めて「トレイルランも楽しそう」と軽い思い出で走り始めてたのですが
      山のマナーもしっかり勉強の必要がありそうです
      やってしまった事は取り返しが付きませんが、画像は削除いたしました
      御指摘頂きありがとう御座いました

      1968senno says:
  2. ご賛同いただきありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

    もとたろう says:
    1. もとたろうさん
      こちらこそ今後ともよろしくお願い致します
      m(._.)m

      1968senno says:

1968senno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください