トルデジアン

トルデジアン

今月9月13日から開催される

トルデジアン

なんだそれ?

この名前を知るきっかけになったのが

先日知り合った「イイノワタル」さんでした

それは

イタリア・クールマイユール

拠点に開催される レースの名前

レースの内容はザクッとこんな感じ

☆☆☆☆☆大会概要☆☆☆☆☆
開催日:2015年9月13日(日)10:00スタート
       9月19日(土)16:00ゴール
開催地:イタリア クールマイヨール近郊(アオスタ)
制限時間:150時間
距離:約330km 
累積標高差:24000m
参加者数:660名
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

制限時間150時間と言う事は

6日間ちょっと

そして累積標高差は24000m

富士山が3700mだから

6.5回分

毎日富士山を頂上まで行って

帰って来てを6日間繰り返す計算

先日行われていた「白山ジオトレイル」は

7日間で距離250Km、累積標高差は15,000m以上

だから、その過酷さが何となく想像できる

そしてこのレースにイイノワタルさんが

チャレンジされます

6月に一緒に走りながら喋っていると

イイノさんは日頃

コーヒー(カフェイン)を摂らないそうです

そしてこの様な寝ないで走る(正確には仮眠はするそうです)

レースの時に眠たくならないように

カフェインを摂ると言ったられました

流石一流のアスリートです

今回のこのレースも「グレートレース」

取材してくれたらいいのにね

来週から1週間、このレースから目が離せません

2 Replies to “トルデジアン”

  1. せんのさん、わたるちゃんです笑
    お久しぶりです。
    今日クールマイヨールに着きトルデジアンの事で調べものをしていたら、ここに着きました笑
    今回もグレートレースで放送(放送日未定)されます。
    成績次第でそこそこ出ますのでたっぷり苦しみながら頑張ってきます。

    わたるちゃん says:
    1. わたるちゃん 
      おはようございます!
      もう現地入りされたんですね
      何かでもしないのに私もドキドキしてきました
      FBやオフィシャルページを見て日本から応援してますね
      気を付けて楽しんで来てください
      グレートレースも楽しみですが、「報告会」などされないのですか?
      もしされるならお誘いください。何処でも行きますよ(^^)/

      1968senno says:

1968senno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください