第15回歴史街道丹後100Kmウルトラマラソン(前半)

丹後ウルトラマラソン2015

今年も丹後ウルトラマラソンへ行って来ました

今回で3回目

友達と「今年はホテルか、民宿泊まろな!」って

言っときながら、結局

前泊ガレージでテント泊

ガレージでテント泊+クルマ泊で前泊です

現地について、設営を済ませた後は、シャトルバスに乗って

受付会場へ

2015丹後ウルトラマラソン
丹後ウルトラ前日会場

前日の受付で時間も余裕です

会場では

昨年「東海道五十三次ウルトラマラニック」に

参加したとき知り合ったスタッフのとえさんにも会えましたよ

会場でとえさんと

彼女は「裸足ランナー」今回ももちろん

裸足で100Km完走を目指されています

 

そして受付後は、友人4人で「スシロー」へ

100円の廻る寿司をたらふく食って

参加賞のお風呂券使って

温泉はに入って

この日は、10時に就寝しました

 

翌朝

レース当日はAM3時に起床

前日にスーパーで買ったおにぎり2個食べて

3時半に会場入り

2015年15回大会丹後ウルトラスタート

会場に到着すると直ぐに

関西のレースで、人気カメラマンのYさんと遭遇

早速イイ写真を撮ってもったんですよ

それがコレ↓

スタート会場に到着

その後も会場で地元のケーブルTVの

取材を受けたり

スタート前に地元のケーブルテレビのインタビュー

体育館に荷物を預けに行ったりし

スタートを待ちます

三年前の丹後初レースは

緊張のあまり夜もよく寝れなかったけど

今回はぐっすり寝れたので体調もバッチリです

体育館

そして今回のレースでは

ウルトラでは初めてビブラムで挑戦します

ほんでもって目標は2つ

1、キロ/7分で走りきる、どこまで行けるか?

2、全て走りきる、登り坂を歩かない

出来るかな?

ビブラム

午前4時半

ほぼ最後尾に列んでいて

友達と喋っていたら

知らんうちにスタートしてました

まったく緊張感なしですね

 

スタート直後は、真っ暗け

その中、このブログ読者のMさんと色々しゃべりながら

ゆっくり体を温めながら進んで行きます

1時間位走ったところでしょうか

徐々に夜も明け

七竜峠を越えた海岸線を

気持ち良く走ってます

七竜峠を越えた海岸線

この後、約25Km平坦な道で

久美浜湾をぐるっと1周して

また七竜峠を越えて行きます

七竜峠

途中、応援されている方から

声を掛けていただきました

「ブログ見てますよ」だって

嬉しいですやん(^^)

七竜峠

峠を登っている途中には

日本海を見渡す高台も有って

景色も楽しみながら走れる

お気に入りのコースです

丹後の日本海

ここは↓「44.4Km浅茂川漁港エイド」

毎年うどんが食べられるエイドなんですが

私が通過する時間帯は長い行列が出来ているため

いまだかつて食べたことが無いんですよね

44.4Km浅茂川漁港エイド

このエイドを過ぎたあたりかな

ワラーチを履いた女性と会話をしながら

走っていました

カラフルでおしゃれなワラーチだったので

ついつい声を掛けてしまったのですが

彼女の方が走力が数段上

しばらく一緒に走ってましたが

45Km地点

次のエイドで水分を補給していると

見えなくなってしまいました

50Km地点10:36

50Km地点10:36通過

目標である「キロ/7分」だと

スタートから350分(10:20通過予定)

少し予定より遅れ気味

でもねここまでまだ走り続けてます

歩いてないですよ

後半につづく

4 Replies to “第15回歴史街道丹後100Kmウルトラマラソン(前半)”

  1. 丹後お疲れ様でした。
    七竜峠で応援してました!40キロ手前位で

    「頑張って下さい~ファイト!」

    と応援してると何時もブログで拝見する顔が飛び込んできました!

    思わず「ブログ見てますよ」と声掛けさせてもらいました。

    ブログも走る方も応援してます。
    頑張って下さい(^-^ゞ

    ハマー says:
    1. ハマーさん
      こんにちは!
      先日は応援頂き有難うございました
      「顔を見ていただいているな」と思ったとたん
      「ブログ見てますよ」って声を掛けていただき嬉しかったです
      朝早くかたら応援も大変ですよね御疲れさまでした
      ハマーさんは走られないのですか?
      今後とも宜しくお願い致します

      1968senno says:
  2. こんにちは

    ハマーもはしりますよ。今年はハーフ2つと
    神戸と奈良走ります。
    そして初トレラン大会若狭路トレイルラン ミドル走ります。
    やんちゃ村も行ってます。

    機会があれば是非一緒に走って下さいね。宜しくお願いします。

    ハマー says:
    1. ハマーさん 
      こんにちは
      今年はあと5本ですか、すばらしい!
      楽しんできてくださいね
      やんちゃ村さんも参加されているんですね
      マスターにはいつも良くして頂いているのでまた顔出すようにしますね
      今後とも宜しく願いします(*゚▽゚)ノ

      1968senno says:

ハマー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください