第16回2016 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

2016丹後ウルトラマラソン

今年も行って来ましたよ

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

前泊で友達と一緒に車に乗って京都市内から約3時間

昨年から高速道路も一本でつながって便利になりました

行ってすぐに受付を済ませて

車に乗って

スシロー京丹後店へ

なぜか前夜に「スシロー」来るの4年連続(笑)

スシロー

お腹いおっぱい寿司食べて

今日は車中泊

今日の設営完了 明日は丹後ウルトラの応援 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

駐車場の車の中で寝ました

そして午前2時半起床

実は今回走らないんです

応援のためにこの丹後へ

スタート前

会場では沢山の友達に会い

スタート前

スタートを見送って

七龍峠

30Km地点に移動

少し時間があったので

朝ごはん

応援前の朝ごはんです

その後、カウベルを持って応援すること2時間くらいかな?

続々と友達が疲れた様子もなく

走ってきます

京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち
京都のトレランを楽しもうのメンバーたち

そして場所をかえ

42km過ぎ地点でも応援

42Km地点

ここで応援していると

沢山のランナーの皆さんに

「あっブログの人!」

とか

「いつも見てますよ」

とか

「あっネットの!」なんて言っていただける方まで

声を掛けていただいランナーの皆さん有難う御座いました

その後もまた場所を変えて

碇高原を降りてきた80Km地点へ

ここでは上位を走る友達の応援に

居ました

居ました。Oさん

この時、第8位

苦しそうな表情してるけど頑張ってね

てんきてんき丹後道の駅

さあ

最終は、ここ「てんきてんき丹後道の駅」前約85Km地点で応援

午後2時くらいから

時折強い雨が降り

暑さはマシになったものの

走りにくい状況に

てんきてんき丹後道の駅

ここでも応援すること4時間以上

皆さん、疲れた表情の方も居るけど

ゴール目指して一生懸命走っていからます

そしてこの百メートル先にある関門が16時25分に閉鎖

その時間まで応援して

次はゴール地点へ移動

ゴール地点

午後6時22分頃から

最後の8分間を動画でラストシーンをどうぞ

長い1日でしたね

大会主催者からは3300人出場と聞いてます

このレースで

完走できた方

完走できなかった方

自己ベスト更新できた方

前回よりタイムが悪かった方

完走した友達

皆さん間違いなく立派なチャレンジャーです

おめでとうございました

4 Replies to “第16回2016 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン”

  1. 初コメさせて頂きます。

    おととい、京丹後ウルトラマラソン走ってきました。
    そして、途中とゴールでお見かけしました。
    最初にお見かけしたとき「ブログの方ですよね?」とお声を掛けさせていただき、自分がゴールした後はゴール付近で隣で友人のゴールを待っていました。

    今回初めてウルトラを走ると決めてから、何度もこちらのブログを読ませて頂いてましたが、まさかそのブロガーさんにお会いできるとは!

    勝手に喜んで、走るパワー頂きました。
    一人よがりにお礼言わせてもらいます!

    ありがとうございました(^0^)/

    1. らぴんさん 
      先日はお疲れ様でした
      私のブログを何回も見て頂いたんですか!有難う御座います
      今年は、龍神を走る予定が脚の故障が長引き結局ウルトラ無しです
      また来年は春と秋に走りたいと思っています
      また見かけたら声を掛けてくださいね
      まずは初ウルトラチャレンジおめでとうございました!

      1968senno says:
  2. 京丹後ウルトラマラソン雨の中の応援お疲れさまでした。
    第1関門手前と第4関門手前でお見かけし元気を頂きました。お陰さまでささやかな自己ベストで完走出来ました。
    また、京都の鯖街道等でお目にかかる事が出来ればいいのですが・・・

    ハラハラ says:
    1. ハラハラさん こんばんは
      丹後ウルトラ完走おめでとう御座います 
      そして自己ベスト素晴らしいじゃないですか!

      応援しているといろいろな方の笑顔を見ていると
      やっぱり「走りたいな」って気持ちになりましたよ
      応援もいいけど来年は走ろかな?(笑)

      1968senno says:

1968senno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください