東尋坊愛のマラニック レポート(後半)

71.8Kmエイド

 

14:42 71.8Km谷口コミニュティセンター エイド到着

 

このエイド前で、既にお腹いっぱいの為、「これ何?」ってスタッフに聞くと

 

「胡麻豆腐ぜんざいです」だって

 

既にお腹いっぱいなので「やめときます」と言うと

 

スタッフの方「美味しいから食べて行って!」だって

 

じゃ 一口だけいただきます

 

うっま

 

全部いただきました(^_^)

 

14:42胡麻豆腐ぜんざい

 

75.2Kmエイド ここは、水分のみのエイドでこれだけでも助かる

 

75.2Kmエイド

 

78.6Km高椋(たかぼこ)東部公民館エイド 15:53到着 スターとから10時間53分

 

78.6Km高椋(たかぼこ)エイド
ミネストローネ

ミネストローネ?

 

もうホントにお腹いっぱいなんだから・・・・

 

でもね、聞いたら「美味しいよ」って言うんでしょ

 

っで1口食べたら美味しかったので

 

全部いただきました(^_^)

 

交通量多し!
少し交通量の多い道路を走り

 

しばらく走ると

 

80km地点標識を16:16通過 スタートから11時間16分

80km地点16:16通過

この辺りからしばらく麦畑がつづく

ってか

走っても走っても走っても

景色が変わらない?

ずーと麦畑がつづく

後半にこの様な景色が変わらないのってすごく苦痛

 

そして16:57

85Km春江中公民館エイド(関門17時20分)到着

関門閉鎖まで後20分

85Km春江中公民館エイド
85Km春江中公民館エイド
お蕎麦

お腹減ってないのに

また食べてしましました

お蕎麦

それもベンチに座って

 

まだ、気を抜くには早すぎます

まだこの先8.6Km先に関門があります

関門閉鎖18時30分なんです

急がないと・・・

この後もやっぱり

麦畑

ホンマに苦痛・・・

 

89.4kmゆりの里公園エイド 17:33到着

89.4kmゆりの里公園エイド
89.4kmゆりの里公園エイド
89.4kmゆりの里公園エイド

ここのエイドで、スタッフの方に「1位の方は何時くらいに通過されてますか?」って尋ねると

「1時30分位だったかな?」だって4時間遅れ(>_<)

 

90Km地点17:42通過

90Km地点17:42通過

この辺もひたすら麦・麦・麦畑

 

18:15 なんとか15分前に最後の関門に到着

93.6Km木部東農協倉庫エイド

最後にいちごの串刺しを食べて

いちごの串刺し

さあ後11Kmちょっと

 

18:46ごろ 夕日が沈んでいく

毎回「今回は明るいうちにゴールする」って思って

スタートするけど

いつも日が暮れるんだな

東尋坊愛のマラニック夕日

 

そして最後のエイド 100Kmエイドに19:18到着

100kmエイド

ここから3Kmでゴール、時間もたっぷり42分残ってる

そしてここで始めた出会った男性と「もう少しですね頑張りましょ!」

と励まし合いゴールを目指す

そして彼と一緒に走りながら「ウルトラは何回目ですか?」って聞くと

彼は「初めてなんです」そして「マラソンも始めえなんです」

神戸から来た28歳、やるね

一年前の自分と一緒で意気投合

彼の走り始めたきっかけなんかを聞きながら

ゴールまで走ることに・・・

 

そして19:45ゴール

東尋坊愛のマラニックゴール

今年3度目のウルトラでやっとの事で制限時間内にゴールできました

 

ゴール後も彼と一緒に近くの温泉に行き

一日走って疲れた体を癒して、その後彼ともお別れ

 

車で高速道路に向かう途中

あれだけお腹いっぱいの食べたのに

やっぱり走り終わった後は!

来来亭
ガッツリ定食

締めのラーメン!

来来亭でガッツリ定食(ラーメン・チャーハン・餃子)を

完食して今回のマラソンは終了

 

今回も途中でお腹が痛く(食べ過ぎかも?)なったり

慣れない靴下を履いて15Km位から

脚にマメが出来て「チクチク」痛み出したり

天気が良すぎて後半、日焼けた顔が痛くてバテバテになったりで

なかなか思うようなレース結果が残せない

次回は来月のしまなみ海道ウルトラ遠足に出場予定

 

目標 「明るいうちにゴールするぞー」

 

 

ブログランニングに参加しています
ウルトラマラソンのブログ記事が沢山見られます
お暇な時「ポチっと」お願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

4 Replies to “東尋坊愛のマラニック レポート(後半)”

  1. はじめまして。
    カスケディアでググってたら、こちらにたどり着きました。

    まあまあ
    東尋坊のどこかでスレ違ってるんですね。
    丹後で見つかるといいのですが、多いですからねえ…。

    とても
    ブログ工夫されてるので
    ときどき見にきてもいいですか?

    パティオ says:
    1. パティオさん

      はじめまして
      東尋坊走られていたんですね
      まだまだ規模は小さいけど地元の方の
      歓迎が素晴らしい大会でしたね
      また出たい大会の一つです

      今度の丹後も出場されるんですね
      是非、見かけたら声を掛けてください
      前回は奇跡で完走できましたけど、次回も関門の時間と戦いながら
      走っていると思いますのでゴールできても
      時間ギリギリになりそうです(^_^;)
      今後ともよろしくお願いいたします

      1968senno says:
  2. おお!
    早速ご返信ありがとうございました。

    そうそう、奇跡の涼しい丹後。
    ぼくは
    土砂降りの台風の去年の丹後が
    初ウルトラでしたよ。

    また近々ぼくも
    ブログやってて記録つけてるので
    ご紹介します。

    パティオ says:
    1. パティオさん
      お早うございます
      昨年の丹後、碇高原では寒い位の天候でしたね
      9月のマラソンはあの位の天気がいいのかも?

      ブログの件、是非!
      楽しみにしています

      1968senno says:

パティオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください