サハラマラソンへ第一歩

サハラマラソンホームページ

昨年の始め

丁度ウルトラマラソンに興味を持ち初めた頃、タレントの「ワッキー」が

世界で最も過酷なマラソン”といわれる「サハラマラソン」に挑戦してた

ドキュメンタリーを観た

 

その時は、はっきり言って「バカじゃないの!」って思っていたけど

この一年間、ウルトラマラソンを走っていると

だんだん次の大きなチャレンジをしたくなってきて・・・

 

そして昨晩、大阪へ

今年4月に開催された

サハラマラソンのフィニッシャー(完走された方をこう呼ぶらしい)の方

の打ち上げにお邪魔してきました

 

やはりブログやインターネットで情報収集しているよりも

リアルに経験者の方にお話が聞けるのが一番

参考になる話を色々聞けて充実な時間を過ごすことができました

 

来年は節目の30回大会

まずは、ホームページからユーザー登録をする事から始まるそうです

 

そして次のステップ

1、家族の理解

2、会社を2週間休む準備

3、お金の準備(エントリー代と旅費)

4、10Kg以上の荷物を背負って走りきる体力

できれば、250Kmを歩かずに走りきりたい

 

 

一つづつクリアーしていかなければ・・・・・

でも今日で一歩目標に近づきました(^_^)

 

 

 

 

2 Replies to “サハラマラソンへ第一歩”

  1. サハラ・・・スゴイ( *´艸`)
    一つずつステップをクリアして
    ぜひぜひ頑張ってください(^O^)/

    今日からお世話になります(#^.^#)
    no270  ウルトラ100キロデビュー
    よろしくお願いします!!!
    アドバイスよろしくデス
    不安とワクワクが・・・(≧▽≦)

    雪ん子 says:
    1. 雪ん子さん
      おはよう御座います
      ウルトラデビューで「不安とワクワク」わかります!
      私も、前夜は、寝られませんでした(今もかな?)
      雪ん子さんの毎月の走行距離からですと
      余裕でゴールできますよ
      景色楽しみながら楽しんで行きましょ!

      今回の私の服装は、帽子から靴まで前回の東尋坊とまったく一緒で走ります
      受付からあの時の帽子をかぶっていますので見つけたら声を掛けてくださいね

      サハラの件、ハードル高いですよね
      でも、完走者の方の話を聞くとテンションアップして・・・
      近い将来行きますよ(^^)

      1968senno says:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください