やんちゃ村マラニック「桜めぐり」2014

やんちゃ村マラニック「桜めぐり」2014受付

2014年4月6日

やんちゃ村さん主催マラニック「桜めぐり」2014に参加してきた

壬生の光徳公園に朝9時に集合して今日は約27Km

京都の桜の名所をランニングしながら周る予定

やんちゃ村マラニック桜

西京極の運動公園までは、みんなでゆるラン

高橋尚子さんや野口みずきさんの足型

そしてこの先は、自分のペースに合わせてエイドのチェックを受けて行く

西京極運動公園を出て桂川を北上、渡月橋を目指す

嵐山の桜

桂川では桜が満開

嵐山では、コマーシャルなんかでよく見かける

天龍寺横の竹林を通り抜け

天龍寺横の竹林

第一エイド(広沢の池付近)に午前11時21分到着

広沢の池エイドでお昼御飯
広沢の池エイドでおにぎりと菜花スープを頂く

このエイドではおにぎり2つと菜花スープを頂く

ランニング中に温かいものが飲めるのはうれしい

御室八十八箇所目指す

その後、御室八十八箇所を目指す

京都に住んで(生まれて)45年ここは初めて

御室八十八箇所山頂
御室八十八箇所山頂

参道は一部舗装されているが、プチトレラン

そしてここも生まれて初めて

桜の名所「平野神社」へ

桜の名所平野神社

ここの桜は、格別

そしてお祭り並みに屋台がいっぱい出ていてイイ匂いがしてる横を通り抜け

平野神社裏

北野天満宮~上七軒へ

上七軒

第2エイドでは、やんちゃ村マスターの手づくりパウンドケーキとカフェオレ・桜餅を頂く

第2エイド桜餅とマスター手つくりのパウンドケーキを食す
マスター手作りパウンドケーキ

そして二条城の横を通り抜けて

桜が綺麗だった

壬生辺りで桜が綺麗だったので記念撮影をして

ゴールの壬生 やまとの湯に午後1時30分位にゴール

今回参加した、やんちゃ村さんのマラニックは桜が咲くタイミングといい、各エイドで出た

食べ物といい、最高でした

何よりもゴールしたところがスーパーセント(参加費に含まれている)が嬉しいよね

また参加しよっと(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください