新年はここ!日本最古の「都七福神」めぐり

ランde観光20140119

2014年1月19日

今日は、ランde観光さん主催の

「新年はここ!日本最古の「都七福神」めぐり」マラニックに参加してきました

雪が降る中

叡山電鉄「八瀬駅」に集合

雪景色の叡山電鉄八瀬駅

京都市内でも八瀬は北の端、今日はここをスタートして京都の七福神を周る予定

んで、今日のコースはこんな感じ

叡山電鉄八瀬比叡山口駅(スタート)~赤山禅院~

妙円寺~革堂~恵比寿神社~六波羅密寺~東寺~

萬福寺~京阪宇治駅(ゴール)

ランde観光20140119

じゃぼちぼちスタートしましょか!

スタート直後は、足元も悪くてトレランシューズを履いてきて正解

ランde観光20140119スタート直後

妙円寺到着

ここは、五山の送り火の一つ「妙法」の「法」の山のすぐ下あたり

ランde観光七福神めぐり1

そして数箇所京都の七福神を周り

恵比寿神社へ

えべっさん
恵比寿神社

お昼は七条川端のマクドで休憩

マクドでお昼御飯

 

一度来たかったやんちゃ村さんでコーヒータイム

 

ここのやんちゃ村さんも京都市内を中心にマラニックを主催されていますよ

 

やんちゃ村さんで休憩

 

 

そしてゴールの宇治近く

 

どこだったけ?

 

景色の良い小高い丘で休憩

 

 

宇治の高台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください