京都トレイル(東山コース伏見稲荷~銀閣寺)

11月17日

今日は友達と二人で京都トレイルの東山の一部

伏見稲荷~将軍塚~蹴上~銀閣寺のコースをトレランの予定

午前9時に京都駅で待ち合わせて荷物をコインロッカーに預ける

トレラン終了後、京都駅まで帰って来てタワー大浴場で汗を流す予定♪

伏見稲荷向けてスタートしましょか

京都トレイル伏見スタート

午前10時ごろ伏見稲荷到着

伏見稲荷到着

ここから京都トレイルがスタートするのだが、標識の「1」が見つけられなくて

2-1からスタート

京都トレイル標識

伏見稲荷境内を抜けて

伏見稲荷案内図

いよいよ本格的なトレイルコースへ

いよいよ本格的な東山のトレイルコース

10:38頃、トレイルコースへ

観光シーズンでも有り気候もいいからトレイルコースも沢山の人たちで賑わっている

上り坂や平坦なトレイルコースを進むこと

約1時間

将軍塚到着

途中いくつか標識を見失い

引き返すこともあったけどなんとか迷うことなくここまで来れた

そして

将軍塚

記念撮影

ここから三条通りへ下って行き

蹴上げに

そして、少しトレイルコースを離れて

南禅寺を目指す

南禅寺 「水路閣」

12:00ごろ南禅寺の水路閣に到着

そしてここから

大文字山の三角点を目指す

ここからは、かなりの登坂

ここで既にふくらはぎパンパン

急な上り坂は歩きがほとんど

そして13:05ごろ大文字山火床に到着

大文字山火床

おにぎりやお弁当を食べているのを見ていると

お腹が減ってきた

そして銀閣寺まで下りてきた所で

昭和23年創業、京都を代表する老舗ラーメン専門店のひとつ

ますたに

銀閣寺ますたに

あれっ

ランニングの途中なのに・・・

ますたにラーメン

背脂が浮いた鶏がらベースの醤油味の中華そば

ランニング中だけどスープまで完食

14時ごろ再出発

そして鴨川まで行き京都駅を目指す

鴨川まで来ると残り約5Km

平坦な道を軽くジョギング

15時ごろ京都タワーまで無事帰ってくることが出来た

そして京都タワーのお風呂へ

京都タワー大浴場

お風呂へ

汗を流し少し熱い目のお湯につかり

友達とお疲れ様でした

と云う事で京都駅で解散

今日は

トレラン 約17Km

ロード 約9Km

全行程で約28Kmを6時間とゆっくりのペースで景色を楽しんだり

ラーメン食べたり

有意義な1日が過ごせた

またお風呂付きのランニング企画しょうね!

できればラーメンも(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください