京都トレイル(北山西部二ノ瀬~清滝)

2014年5月6日

ゴールデンウィーク最終日 晴れ

絶好のトレラン日和に!

行ってきました

京都トレイル(北山西部 二ノ瀬~清滝)へ

朝9時30分に出町柳の駅に7名が集合

叡山電鉄出町柳駅

 

電車に乗ってスタート地点の叡山電鉄「二ノ瀬駅」へ

叡山電鉄二ノ瀬駅

 

スタート直後は、とても「トレラン」にはならないくらいの

スゴイ登り坂

でもね

この登り坂を越えるとほとんど、尾根と下り坂

後、もう一度、とても走れないくらいの急な上り坂があったかな?

初心者でも十分楽しめるコース

レトロな看板

 

途中

分岐点ではみんなで写真を撮ったり

京都トレイル北山西部

 

持ってきたあめちゃんを配ったり(私は貰ってばっかり)

大人の遠足みたいで楽しい(^_^)

京都トレイル北山54-1

 

そしてコース上にあるレストランでトイレ休憩なんかもあって

山の家はせがわ

次はこのレストランでお昼ご飯にするのもいいかも!

 

お昼時間を少し過ぎて

沢の池に到着
京都トレイル北山沢ノ池

 

沢の池のほとりで買ってきたおにぎり食べて

沢ノ池でおにぎりタイム

このコースも終盤へ

 

綺麗な新緑の緑の林を進んでいくと

秋にはもみじで有名な高雄を抜けて

新緑の高雄

 

清滝へ清滝

 

今回のイベントは、「トレラン+お風呂+お食事」と盛り沢山

ここで1部のトレランは終了

 

ここから京都バスに乗って

京都駅へ

ここでは2部の京都タワー大浴場に立ち寄り

汗を流したあと

イタリアレストラン

 

3部のイタリアレストランへ

バイキング

家を出てから11時間

走って・お風呂入って・美味しいご飯食べて

ゴールデンウィーク最後の日一日楽しんで終了

 

また色々なトレイルコースを開拓してみんなで楽しみたいな

もちろん「お風呂と美味いもん」付きで

 

 

最後に、京都近郊でガチではなく

みんなでゆっくり「楽しく走るトレランしたい」って方いらっしゃれば

一緒に走りませんか?

コメントお待ちしています(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください